企業理念
Friendly
Communication
フレンドリー・コミュニケーション




人間理解人間関係を追求し
「たかが“挨拶”
されど“挨拶”」
「待ちの姿勢からは
何も生まれない」
をモットーに思いやりを持った積極型人間を目指す
という基本理念を「フレンドリーコミュニケーション」という
合言葉に託し、より良好なる「人間関係」を通して
社会に貢献する企業を目指しています。

経営方針の大黒柱です
この理念が、経営戦略、経営計画、教育方針、人事等の全てに反映されます。

「相手の立場に立つ」
パートナーシップ
フレンドリーなコミュニケーション技術が、相手の立場に立ち、
ニーズを引き出し、相手が使い易いソフトウェアを創る。

フレンドリー=創造的な人間に成長
自分の意見を押し付けず、相手と一緒に考え、悩み、チャレンジします。

フレンドリーな人間関係=創造的企業(zuno) を創る。
相手の立場を考え 意見を聞き否定せず、自分の意見を相手に伝え、ものの見方を広げます。
ヅノーは社員やお客さまを
はじめとするすべての方、
そして社会にお約束します。
クリックで「お約束」が表示されます。